アルコール依存症からの回復

仲間とともに生きていきたい。だって、アルコール依存症だから。

飲みたいと思う時

人間関係で悩むことがあると飲みたくなる傾向があります。

さっきも、少し疲れたことがあって。

飲みたい!と思ったら、

ダイエットコーラが切れていて........


飲みたいなぁと思いながら、

日課のトレーニングしてプロテイン飲んだらスッキリしました。

セーフ。

って心の中で思った。




私は人が嫌いでした。

微生物になりたいと思ってました。


嫌いになったのは、

人と上手くかかわれないからでした。

人と話しが出来ないからでした。

お友達が出来ないからでした。

人との話し方がわからない。

たくさんの人に嫌われました。

私が話すと、何故か嫌われるんです。





29歳の時、よく当たるという占い師にあいにいきました。

当時占いが好きだったので、遠かったのですがいってみました。

すると、

「礼儀を勉強しなさい。子供向けのわかりやすい本からでいい」

というようなことを言われました。


他にも色々言っていたと思うのですが、1番はその事を言われました。


衝撃的でした。


挨拶は、外面だけが良い人がするもの。
内面が悪い人がするもの。


私の周りの人間は、どおせ私のことが嫌いなんだから挨拶なんてしてやるもんか。


みたいに思ってました。


それを言われて、礼儀の本を買いました。

笑顔を意識して挨拶を始めました。

人との関わり方を知らなかったし、礼儀も知らなかった。


人と仲良くしたいのに、嫌われるようなことばかりしていた。

いや、好かれる努力して嫌われるより、

わざと自分から嫌われる事をした方が、

言い訳できて楽だった。


笑顔で挨拶をするようになってから、だいぶ変化がありました。

周りも笑顔で挨拶してくれるし、

自分も気持ちがいい。


人として挨拶は基本だよ。

という事を言われたことがあるけれど、納得しました。


でも、
その先が続かない。

私雑談が苦手で、

自分ばかり話しすぎてると思う。

人によって心に汗をかくし。

というか、汗をかく人沢山いる。

言葉が下手で思っていることを口から出すのも苦手で時間がかかる。

どもったり、かと思えば早口で喋ったり、

そんなもんで、

心に汗をかいて帰ってくると、高確率で欲求がでてきます。


傾向が掴めているだけ、あーまたきたね。

疲れたよねー。
お疲れ様。
なんか、すぐ焦るんだよね私。。。

と言いながら、好きなダイエットコーラやカフェラテのんでます。





最近はtwitterの、

twitter断酒部の仲間に入れてもらい、

そちらでも遊んでいます。

是非見てみてください٩(๑•ㅂ•)۶

#twitter断酒部で検索🔎(*´ω`*)

https://www.instagram.com/p/CEz6kRKsNNa/
#アルコール依存症#共依存

↓押してくださると励みになります。

アルコール依存症ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんログ村