アルコール依存症からの回復

仲間とともに生きていきたい。だって、アルコール依存症だから。

お酒で痒い!!

お酒飲むと痒くなりません??

元々子供の頃からアトピー性皮膚炎もちで、

夏場は肘のところや、

膝の裏などが痒くなることはよくありました。

乾燥の時期は足のすねとか腕とかかゆくなって粉ふいてました。


程度としては、アトピー性皮膚炎という程のものかな?

くらいで、そんな重度ではなかったです。

汗疹や、乾燥肌レベルなのでは??と思ってました。




それが、お酒の飲み方が酷くなってからとにかく痒くて、掻きむしってたんですよね。

手首と腕、足がとてもひどくて、

いつも血が出てて、絆創膏を沢山はってました。

はってもひっかいて剥がれるから、何度も沢山貼って、頭もおかしかったから人の目なんて気にせず重ねばり。

職場からは酒飲んで頭おかしいし、

とうとう腕も絆創膏だらけになったか?

なんて見られてたのかな。

いつもたくさんの引っかき傷、出血だらけ。



お酒を辞めて、2年10ヶ月経った今、マシにはなったけどまだかゆくて、

ずっと困っていたら、。

仲間に割と同じく悩んでいる人がいた‪💡‬

うっすら酒のせいだよねー

くらいに思っていたけど、

酒のせいだね。うん。確定。



そして、先日皮膚科へ行ってきました。

肝臓なら内科だよね。
などと思ったけどとりあえず皮膚科。

そしたら、アンテベートと軟膏を混ぜたものが処方されました。


そこで、


「お酒を沢山飲んでた時期がありまして、当時はもっと酷かったんです。
肝臓が原因ですかね?」



と聞いたら、


「人間ドックにでもいってみてください。」


はい!わかりました!いつかうけます!


皆さんはどうですか?

医療も進歩してるし、

「あーこの飲み薬を飲むと、かゆみの原因である肝臓の機能治りますよ!」

なんてことになりませんかね?

https://www.instagram.com/p/CFCh_e2sXrc/
#アルコール依存症#共依存



↓押してくださると励みになります。

アルコール依存症ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんログ村