アルコール依存症からの回復

仲間とともに生きていきたい。だって、アルコール依存症だから。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実は生きたがってた

中学校2年生の時でした。学校の帰り道、田んぼの稲が金色に輝いていて、用水路沿いの道を、ひとつのグループがかたまってあるいてる景色をみて、その数メートル離れた場所を一人で歩きながら、急に漠然と、あー、私は幸せにはなれないんだな。と思った。 そ…

呼吸をするように人を妬む

周りの人がみんな羨ましかった。自分より優れている人だらけだった。お友達と楽しくしている。おしゃれ。きれい。かっこいい。親と買い物行ったり、食べに行ったりする。やりたいことを楽しくやってる。 そんなこと思ってるから、言葉は攻撃的なものばかりで…

一人暮らしをした当時の自分

一人暮らしについては、ずっとやりたいやりたいと話をしていた。社会人になってから、ずっと一人暮らしの話はしていたけれど、親の許可はおりなかった。自分自身、家賃や光熱費などの負担も増えるし、許可を振り切って、保証人なしの物件を選ぶ勇気も無かっ…

一つ一つ集めていく

成功者なんてみたくなかった。あの人は運が良かっただけでしょ。あの人だからでしょう。 優しい人なんて信じてなかった。偽善者でしょう。ほんとは性格悪いんでしょう。腹の中汚いんでしょう。 何一生懸命やってんの?どうせはじめだけでしょ。馬鹿みたい。 …

批判

秋ですねー#アルコール依存症#共依存 【批判】良い所、悪い所をはっきり見分け、評価・判定すること。 批判を手放す生き方って素晴らしいな。と思ったんです。自分もそうありたいな。そしたら、とても楽だろうなと。 楽天アンリミットを契約したおかげで、2G…