アルコール依存症からの回復

仲間とともに生きていきたい。だって、アルコール依存症だから。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ものさしを割った事がある。

私はいつも何かを批判していました。 相手の悪いところをあげては、自分はまだマシだと言い聞かせて自分を慰めた。 相手の良いところを見つけると、自分はまだまだ駄目だとか、でもあの人にはこういう駄目なところがあるから、やっぱり自分のほうがまだマシ…

底知れぬ寂しさにおそわれる

ふとおとずれる、 底知れぬ寂しさ。 深く沈んでいく心。 こういうときに、この世を去ってしまおうとするのかな。 これが嫌なんだよね。この苦しさが嫌なんだよね。でも、だから人間なんだよね。人間なんだもんね。励ましあおうよ。お酒じゃなくて、人に頼ろ…

バケツのそこが抜けている

バケツの底がぬけてるから、どんな優しい言葉も愛のある言葉も、底から漏れてって、心に溜まることはありませんでした。思いやりとか、ふれあいとか、なにその決まり文句みたいなの。何も心に残らない。お前何言ってんの?心はからっぽで、無意識に刃物やと…

反芻について。

反芻って知ってますか? 検索をすると、沢山の情報が出てくるので、悩んでいる人も、たくさんいるのではないかと思います。私もその1人です。クヨクヨ、あーあんなこと言わなきゃよかったな。あー今日もあんなことやっちゃったよ。あんなこと言われて悲しか…

お酒で痒い!!

お酒飲むと痒くなりません??元々子供の頃からアトピー性皮膚炎もちで、夏場は肘のところや、膝の裏などが痒くなることはよくありました。乾燥の時期は足のすねとか腕とかかゆくなって粉ふいてました。 程度としては、アトピー性皮膚炎という程のものかな?…

飲みたいと思う時

人間関係で悩むことがあると飲みたくなる傾向があります。さっきも、少し疲れたことがあって。飲みたい!と思ったら、ダイエットコーラが切れていて........ 飲みたいなぁと思いながら、日課のトレーニングしてプロテイン飲んだらスッキリしました。セーフ。…

ノンアルコール飲料をかった話

危なかった。危なかったよ........ 今日の午前中、上の子を幼稚園へ送って、スーパーへ行って、ノンアルコール飲料を買いました。何も考えたくなくて、何も考えないようにしながら、カゴへ入れて、レジを通って、お店を出て、自転車置き場で飲みました。 ち…

2年10ヶ月がたちました。(ひとやすみ)

ひとやすみ#アルコール依存症#共依存お酒を辞めて、2年10ヶ月がたちました。飲酒欲求というのかな。まだあります。イライラしてる時とか、疲れた時とか、苦しい時とか、あー飲みたいなー。また、ふわっとしたいなー。って、まだふわっと思います。 まだ思う…