アルコール依存症からの回復

仲間とともに生きていきたい。だって、アルコール依存症だから。

離脱症状

みなさんの離脱症状はどんなでしたか?

断酒を決めても、あれにやられて戻ってしまったことありませんか?

私は何度もあります( ´⚰︎` )

あれを越えると少し楽になった。




私はとにかく前頭葉がいたかった。

両手で頭を強く抑えると少しは楽に感じた。

いつまでかかったかは覚えていないけれど、

酒を辞めて3ヶ月の頃も感じていた。

手の震えはなかったけれど、とにかく頭がいたかった。


あと離脱症状なのかわからないけれど、

私の親2人が私にひどい言葉をあびせる。

勝手に脳みその中で。

あんたには無理よ!

お前には無理だ。

お前にできるわけがない。

と頭の中でループする。



私に嫌な記憶を思い出させて、

酒を飲ませようとしてるのかな。



脳みそが、こういえはアルコール入れてくれるだろうなんて思ってるのかな。

良くまんまとその罠にはまって、馬鹿にしやがって!!なんて言いながらのんでた。

幻聴とか、幻覚とかは無かった。

幻聴や幻覚はもっと重い人が出るのかな。

個人差なのかな。

想像しただけで、辛そうだ。

ともかく、私は前頭葉が痛いというのと、親に言われた同じ嫌な言葉が頭の中でループするというものだった。

外で頭抱えてうずくまることなんてよくあったよ。

仲間に離脱症状なのか頭痛ひどい。という
話をした。


仲間から受けたアドバイスは、

「車の運転はやめた方がいい」

だったな。

離脱症状から抜けるまではやめた方がいいよ。

と言われた。

その時、義両親の家に一時的に、住まわせてもらっていた時で、

車の運転すすめられて練習してたけど、

即やめた。

義両親にすすめられたのと、自分も自分の為に必要だと思ってやってたんだけど、

そりゃ危険だな。

と思ってすぐ辞めた。


再飲酒の危険があることはしないようにしようね。

離脱症状真っ最中という方見てますか?

辛いけど、
それを超えれば少し楽になるからね。

もう少しだから、終われば良くなるから。

大丈夫だよ。



↓押してくださると励みになります。

アルコール依存症ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村