アルコール依存症からの回復

仲間とともに生きていきたい。だって、アルコール依存症だから。

出来る限り酒を避ける工夫をしよう。

飲みたければ飲んでもいいんですけど、

飲みたくない人は、できる限りの酒を避ける工夫をしましょう。

酒を飲む人とは、関わらない。

スーパーへは一人で行かない。

行ったとしても酒のコーナーは迂回する。

付き合いでも、居酒屋へいかない。

嫌な仕事は転職する。

居酒屋のバイトとか絶対だめ。



私本当に転職すれば良かったのにと思っているんですよ。

仕事辞めたい変えたいと思って言うんですけど、

親に止められたんですよね。
「あなたみたいな人間雇ってくれるところはない。」

「仕事やめたら、家には置かない」
「生きるにはお金がかかるお前には無理だ」
「ゴミ」

なんて心を苦しめる言葉を投げつけられて、全部信じて、身動き取れなくてお酒を飲んでた。

仕事場は沢山あるよ。

なんでもいいよ。

いやなら、また変えればいーよ。

と今なら思う。


あとノミニケーションが苦。

あんなもん、いらない。


以前の職場は、月に必ず1回以上はいかなきゃいけないのがあった。

飲まなきゃできないコミュニケーションなんて破綻してる。

いらない!!(自分には)



ただでさえ脳みそが、あの手この手で飲ませようとするからね。


私の場合は、決まって頭痛と、親による「お前には無理だ」という言葉のループ。

みなさんは、どうですか?

脳みそが、飲ませようとする手口のパターンを把握しておくのもいいかもしれないですね。


全力で酒を避けましょう!!https://www.instagram.com/p/CECTOGHnoiS/
#アルコール依存症#共依存
https://www.instagram.com/p/CECU0ZFnMwl/
#アルコール依存症#共依存


今日も一日ご苦労様でした(* 'ᵕ' )

自分を褒めてあげてくださいね。

よく頑張ったね( /*>ω<)/♡


今日も読んで下さりありがとうございます!


↓押してくださると励みになります。

アルコール依存症ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村