アルコール依存症からの回復

仲間とともに生きていきたい。だって、アルコール依存症だから。

飲んでしまったーと思う人へ

のんでしまった人へ。

何回でも言います。



今辛い思いをされているかもしれない。

自分を責めて苦しい気持ちになっているかもしれない。

辛いですよね。

あの苦しさは、心の痛さは辛いです。

苦しいです。

とてもよく分かります。

私も沢山泣いたから........





落ち着きましょう。

なんか好きなことありますか?

好きなことも出来ないくらい苦しくなってしまったら、

寝てみましょうか?

それとも、少し朝日を浴びれますか?

外を眺めてみると、

自分の苦しい気持ち

昨日のことなんて無かったように、

当たり前のような日常が当たり前のように流れていて、

自分の昨日のことなんて知らない他人が、

のんきに歩いてます。

だれも、昨日のことを知らないし、

知ってたとしても、あんまり気にしてません。


長い人生のうちの、一日の出来事です。


心を休ませてくださいね。
疲れましたね、

到底出来そうにないとも思ってしまいますよね。



何回飲んでしまっても、

仲間は必ずそばにいます。



今日も一日

第1のことを大切にして、

今日一日だけ、過ごしましょう。

お疲れ様。
辛かったね。
きっと、
大丈夫だよ。
あなたの心が元気になりますように。


https://www.instagram.com/p/CEfUmeVBvlL/
#アルコール依存症#共依存



↓押してくださると励みになります。

アルコール依存症ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんログ村