アルコール依存症からの回復

仲間とともに生きていきたい。だって、アルコール依存症だから。

1人で苦しんでいませんか?

初めまして。

アルコール依存症のゆうです。

アルコールを絶ってから2年と9ヶ月が経ちました。

あなたがこの記事を見つけたということは、アルコールの問題に悩んでいるところですか?

もし、あの時の私と同じ状況で居るとしたら、

とても苦しんでいるのではないでしょうか。

お酒を飲まないと起きれない。

常にお酒が頭の中を支配している。

お酒を飲まないと仕事に行けない。

お酒を飲んでも夜眠れない。

お酒を飲み始めれば、ブラックアウトするまで飲み続ける。

自分の意思では止めることが出来ない。

お酒を飲めば明るくなれたのに、お酒を飲むと余計に心が苦しくなる。
鬱になる。

お酒をやめたいのにやめられない。

お酒を飲んで家族や周りの人に迷惑をかけている。

暴力、暴言、日常生活に支障をきたしている。

なのに、やめられない。

とても辛い。苦しい。

辛い時1番の心の支え、拠り所であったアルコールが、自分に牙を向けだした。

あんなに仲良くしてたじゃないか。




辛いよね。苦しいよね。






お酒をやめろとは言わない。

お酒を飲みたければ飲めばいいの。

でも、おそらく気づいているんじゃないですか?

お酒を飲むと悪いことしかおこらない。
お酒を飲むことを辞めないといけない。

ということに。

それと同時に、その事の難しさも。


このブログが、そんな人の気づきの1つにでもなれれば幸いです。



ゆう

↓押してくださると励みになります。


依存症ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村