アルコール依存症からの回復

仲間とともに生きていきたい。だって、アルコール依存症だから。

お酒はもう親友ではないよ。

どんな時もあなたのそばにいた親友はもう親友ではなくなったよ。

楽しい時、悲しい時、嬉しい時、苦しい時、

ちょっとだけでも会えないかなぁ?

なんて、

会いたければあえばいいよ。


しかしすぐに、かつての関係にはもう戻れないということを思い知る事になると思う。

そして親友だと思っていたアルコールとともに生きていくことは難しいということも。


どうする?
生きる?
死ぬ?



そしたら、もう腹をくくろう。

お別れしよう。

今までたくさんありがとう。

これからは、

あたなとは別の世界に生きていくよ。

悲しいけれど、さみしいけれど、

あなた無しではできそうにない!と叫びたくなるけれど、

私達は酒の前には無力なんだ。

酒の前には無力なのが自分なんだ。

いちいち頑張りすぎちゃったのが自分なんだ。

どんな自分も自分なんだ。

あなたはあなたなんだ。

それが、貴方なんだ。

長所もあれば、(本来は欠点は無いけれど)欠点もある。

(本来は欠点は無いけれど)欠点もあれば、長所もある。

それが貴方なんだよ。

大丈夫。

それが貴方なの。

↓押してくださると励みになります。


依存症ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村