アルコール依存症からの回復

仲間とともに生きていきたい。だって、アルコール依存症だから。

スリップ

スリップというのは、お酒をやめた後で、再飲酒をしてしまうことです。

貴方はどうですか?

今まさにスリップしてしまったという人に届いて欲しい。

大丈夫だよ。

大丈夫だよ。

結構みんな経験しているよ。

もう、無理だ。自分には、やっぱり出来そうにないよ。

なんて思っているかもしれないけれど、

大丈夫。

大丈夫だから。

1つ良いものが手に入ったよ。

経験値というものが。


自分を責めているかもしれない。

仕方ないよ。病気だもん。


鬱もある人にとっては、鬱が重くなりとても辛い時かもしれない。




スリップをして目覚めた時。

苦しくて苦しくて、辛いかもしれない。

辛いよね。
苦しいよね。

ほんっと苦しいよね。

もう辞めたくなるよね。




でもね、大丈夫。



その苦しさも時間とともに薄れる時がくるから。

大丈夫。

あとね、良いものを手に入れたよ。

経験値

手に入ったよ。


そして同じ経験をしたことのある人、仲間の中にたくさんいるよ。


みんなに話してみて。

飲んじゃったんだよー!って言ってみて。


あるある。

わかるよ。

飲んでもいいから、また来てね。

辛いよね、アレ。


なんて、言ってくれるから。

必ずその苦しい気持ちが、晴れる日はやってくるから。


大丈夫だから。


落ち着いたら、

また、出来ることからはじめよう。

↓押してくださると励みになります。


依存症ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村