アルコール依存症からの回復

仲間とともに生きていきたい。だって、アルコール依存症だから。

死ぬ努力をした(自分の話)

―自分の話―


お酒なしで生きれるわけが無い!!

そもそも、お酒なしの人生なんて考えてもいなかった。


仕事に行くために飲んだんだよ。

人と話しをするのが苦手だから、お酒を飲んだんだよ。

お酒を飲んだ自分がなんでもやってくれた。

生きるためにはストレスがかかる。

生きるためにお酒を飲んだんだよ。

だから飲んでたんだよ。



初めはそれでなんとかこなしてた。

やりたくないことも、全部お酒で解決できた。


でもすぐに、状況は変わった。


お酒を飲んでも仕事が上手くいかないどころか、簡単なことも出来なくなった。

でもお酒を飲まないと会社に行けない。

お酒を飲んでも人と上手くコミュニケーション取れないどころか、怒らせてしまう。

お酒を飲むと記憶がなくなって、次に意識が戻った時には全部めちゃくちゃになっていた。

お友達も居なくなった。
職場でも嫌われた。
親は元々私に酷いことをして育てたけど、より一層罵った。

お酒を飲むと生きれない。でもお酒を飲まないと生きれない。

お酒を飲むと余計に苦しくなった。

眠れなくなった。

もう辛い。苦しい。

死にたい。


お酒を飲んだ。

私を殺してくれ。

意識がもどった。

まだ生きていた。

お酒を飲んだ。

刃物を持った。

紐を持った。

うまく私を殺してくれ。

痛くてさせなかった。

苦しくて紐をはずした。

踏切へ行った。
お酒を飲んだ。

上手くやってくれ。

できなかった。




分かった。
死ねない。
分かったから。


生きるから。
生きるから、もう苦しめないで。

もう苦しむ思いはしたくない。

なんでもする。なんでもするから、苦しみたくない。

誰か助けて。
この時お友達はみんな居なくなってた。
家族はいなかった。
私は1人だった。


私はここからだった。


辛かったね。
苦しかったね。
今は幸せだよ。良かったね。


あなたも大丈夫だよ。
今は辛いかもしれないけど、
必ず良くなる。


大丈夫。
辛かったね。よく頑張ったね。

大丈夫だからね。

↓押してくださると励みになります。


依存症ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村