アルコール依存症からの回復

仲間とともに生きていきたい。だって、アルコール依存症だから。

深海に沈むあなたを助けるもの。

深い海の底に沈んでいる貴方を、

必死で引きあげようと、

あなたの手を握り踏ん張っている姿が遠く水面上でゆらゆらと、うっすらと見えます。

なんとか顔を上げ、力なく、霞む目を開けて、

その姿をみた。

少しずつ、少しずつ、体があがっていく。



あなたを引き上げるその人は、

額どころか、全身に汗をかき、

なりふり構わず、歯を食いしばり、地面につけた足を踏ん張り、

あなたの腕をしっかりと握りしめ、

必死であなたを陸へ引き上げます。

どんなに時間がかかっても、何日も、何年もかかっても、

絶対に握りしめた手を離さない。

強く、強く、握りしめたまま。


ゆっくり、ゆっくり、あがっていく。


やがて、水面上まで体が引き上げられ、

陸へ引き戻された。


あーよかった。
2人は、抱きしめ合いました。
よく頑張ったねと。


深海に沈む貴方を引き上げたのは、

貴方だった。



酒を飲んで溺れていた過去の自分を引き上げたのは、


酒を飲まず、飲まないどころか、沢山の力をつけた今の貴方です。


酒を飲んでいた過去の自分を助けることができるのは、

酒を飲んでいない今の貴方です。

言い変えると、

貴方は貴方にしか助けることはできません。


力をつけましょう。
今のあなたに力をつけましょう。


沢山の人が貴方に力を与えてくれます。

今までの思い込み、考え、を解放しましょう。

沢山の人の話を聞きましょう。

仲間に会いに行きましょう。

アルコホーリックの気持は、アルコホーリックにしか、分かりません。

まず、回復しているアルコホーリックに会いに行きましょう。

1人でアルコールという敵に挑むのは無理です。

仲間とともに生きましょう。

アルコールのない生き方を仲間とともに歩きましょう。


ひとりじゃないよ。

ひとりでは無理だよ。

ひとりじゃないよ。

たくさんの仲間がいるよ。

そして、その仲間もともに生きることを望んでいるよ。


大丈夫だよ。
まだ会えていないだけ、沢山の仲間が待ってるよ。

つらかったね、苦しかったね、よく頑張ったね。

↓押してくださると励みになります。


依存症ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村